ブログタイトルを「日本の田舎を開拓してみる」に変更しました!

blog

当たり前ですが、ブログ名って大事ですよね。
さすがにブログ名がイマイチ過ぎるだろう、、、ということで、ブログ名を変えました!

地域ネタや田舎をメインテーマに発信していきます

ブログなので基本的には雑記になりますが、地域ネタや田舎のことをもっと発信しようかなと思っています。

  • 金谷でやっていること
  • いすみでやっていること
  • 各地域のおすすめスポット
  • 日本の地域活性事情

などを地域ネタでは主に発信していく予定です。

各地域のおすすめスポットはもっと力を入れたいと思っていて、飲食店情報とか皆無なんですよね。

金谷がある富津市のおすすめ飲食店なんて、食べログとRettyに支配されていて、情報自体もイマイチですし。
地方だと食べログの評価もあてにならず、そもそも食べログに情報が載っていないお店もあるので。

ということで、おすすめの飲食店や観光スポットはもっと紹介していきたいですね。

ただ食レポはまるも店長のんちゃんの記事が素晴らしいので、金谷の飲食店紹介はのんちゃんブログをぜひ。
『世界一美味しい焼肉なら慶尚苑へ行け【千葉県南房総グルメ】』

サブテーマとして「WEBノウハウ」「フリーランス」「投資」「マンガ」

肩書きの地方開拓家と付けた通り、地域ビジネスにがんがん取り組んでいるのですが、その戦術というか、事業を進めていくうえで、WEBノウハウは不可欠になっています。

正直やっていること自体は目新しいかというと普通で、今まで培ってきたWEB関連のノウハウを活用できていることが大きいなと思っています。
自分が持っているWEBノウハウをどんどんアウトプットすると同時に、人に語れるほどの知識を常にインプットしていくためにも、WEB関連の記事は書いていきたいと思います。

あと、趣味の投資とマンガも発信したいので、定期的に発信していこうと思います。

今年は田舎をどんどん開拓していきます

まずは、千葉の金谷といすみ市に拠点を構えてどんどん開拓していきますが、他の地域ともやり取りさせてもらっていたり、今後やり取りしていくので、千葉の2拠点だけでなく、どんどん活動範囲を広げていきます。

やや手を広げ過ぎな感はあるので、手を広げ過ぎて失敗していたら助けてください。
 

そして、田舎を開拓して、田舎の可能性を最大限に引き出し、面白い事業を生み出していきたい人はぜひ一緒にやりましょう!
金谷かいすみでお待ちしていますので、まずは足を運んできてください!

ということで、ブログ名変更のお知らせでした!

SPONSORED LINK

ワークキャリア